研修制度

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全国保証にとって「人財」は最も重要な経営資源です。幅広い知識を持ち合わせ多様化する業務や時代の変化に柔軟かつスピーディーに対応できる人材を育成するとともに、社員一人ひとりの力が最大限活かされる魅力的で働き甲斐のある職場環境を実現しています。

全国保証の研修

階層別研修

社員全体の能力底上げのために、新入社員から管理職にいたるまで、社内集合研修のほか、セミナー・eラーニングなどの外部教育機関を活用し、能力開発の機会提供をしております。2022年度の階層別研修の一人当たり研修時間は8.9時間でした。

階層別研修の受講を通じて、目指してもらいたい人物像

業務別研修

当社のメイン業務である保証審査業務、債権管理業務や営業業務を行うにあたり、財務分析や不動産知識、また各種権利関係など、様々な専門知識が必要となります。そのため、基礎的なものから実務レベルまで、各業務のプロフェッショナルへと育成することを目的とした業務別研修を行っています。

担当するそれぞれの業務に合わせた、業務別研修を実施

育成風土の醸成

新入社員にはOJT(3ヶ月間)を通じた教育を行っています。また、評価者やメンターとの面談を通じて課題を洗い出し、目標設定するというサイクルを繰り返すことで、若い世代においても人材育成風土が醸成されるように努めております。

自己啓発制度

社員の能力開発のために、もっとも重要なのが自己啓発への取り組みです。

通信教育機関のメニューの中から、業務に関連するコースを選択し、自己啓発を支援するとともに、業務遂行のために有用な資格を取得するための講習費用の補助を目的とした、自己啓発支援補助制度を設けています。

自ら学ぶ姿勢を支援し各種補助を用意
  • 通信教育支援
  • 検定試験支援
  • 自己啓発補助
  • eラーニング